2015年9月11日 (金)

ブログ開設8周年記念

9月11日は、SAKURAの誕生日です。

Img088というわけで、8周年記念イラストを描きました。ゲテモノ料理とゲス顔でおもてなしをしている、うちの子と男体化したうちの子です(服がウェイターなのは、給仕もしているから)。

右の料理はネットで話題になった王蟲ライスというものです。ナウシカに出てきた王蟲を象ったもので、触手の部分に使うものは人によって様々ですが、今回はソース焼きそばです。左のは脳みそケーキ(見た目がグロいだけ)というもので、ホワイトチョコレートの蛆虫や眼球もセットにし、クランベリーソースの血液を添えて美味しくいただきます。

二人「つまみ食いしたければどうぞ。フフフ・・・・。(ニヤニヤ)」←ゲテモノ料理に手を出せるのだろうか・・・(゚ー゚;

8年も続いているのは、かなりすごいことです。これからもよろしくお願いいたします。

お後がよろしいようで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

チーズケーキ

こんばんは、なかです。

今日、チーズケーキを作ったら大失敗をしてしまいました(プライドすごく傷つく)!!!

なんと、生クリームを入れるのを忘れてしまったのです!それで今、作り直しています。今は、材料すべて忘れず、入れました。

※材料費がとてもかかってしまいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

クリスマス・イヴ

_095 クリスマス・イヴだというので、クリスマスケーキを作りました。

とは言っても、デコレーションだけです。生クリームを泡立てて、キウイフルーツとブルーベリーを飾りました。とても美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)