2015年4月25日 (土)

大正浪漫

Img066「ごちそうさん」とか「花子とアン」とか「マッサン」とかに共通するものと言えば・・・・、大正浪漫なんですよね。和服や洋服が可愛いです。

というわけで、女給さん風にしました。着物の柄は水玉で、ふりふりのエプロンを合わせると、なんかモダンで可愛いイメージなのですが、クールな子でも問題はなさそうです。メイド服も可愛いのですが、和服+ふりふりエプロンもなかなかです。この組み合わせを考えた人々には頭が下がります。

メイクは、ブルー系アイシャドーと桑の実色のリップと桜色のチークですね。あとは、マスカラとか。ちょっと魔性な感じになっているような気がします。目の形の所為でしょうか・・・。

字は見ての通り、悪筆です。

お後がよろしいようで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

トリックの劇場版の便乗

Cocolog_oekaki_2014_01_05_22_56
山田奈緒子のつもりです。
なんか似ないですね。自分の描き方のせいでしょうかねえ。
トリックのコメディ部分とシリアス部分のミックスがいいですよね。
録画しているので、もう一度見ようかなと思います。
評価されているんでしょうかねえ?

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

くまモンは、やっぱり可愛い。

Img117 くまモン コーンで遊ぶという動画から参考にしたものです。最後には、聖火ランナーごっこまでしでかします。

くまモンが進撃の巨人の『紅蓮の弓矢』に・・・・。進撃の熊者が面白いです。普通にくまモンの動画は面白いのが多いです。あと、くまモンが可愛過ぎるのもあります。最近のテレビよりもくまモンが好きですね。あ、あと半沢直樹も(堺雅人さんのギャップ萌えが良い)。

水彩色鉛筆は、割と、やりやすいです。今回は、少し失敗したところもあります。このくらいの透明感が良いです。さあ、お気に召すでしょうか?

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

辛口かい?これでも抑えてるよ

Photo


今回は、ミラ・ジョヴォヴィッチさんを描いてみました。バイオハザードシリーズの映画の主役で有名な方ですね。とてもかっこいい女優さんだと思っています。

写真と絵は密接な関係にあります。かつて、絵は写真のような役割をしていました。そこの中で生まれていったのが、構図や物のとらえ方です。写真は、ただ撮れば良いなどと勘違いされがちですが、構図や物のとらえ方が上手くなければ、伝えたいことが伝わるような良い写真を撮ることはできません。カメラをいじる技術があっても、撮影の技術がないのは、あまりにも残念なことです。これは、道具はいじれても、絵をうまく描けないのと一緒ですね。

絵が下手でも評価されるかと聞かれて、私なら、絵そのものに関しては評価されないと答えるでしょう。

お後がよろしいようで。

| | コメント (2)

2006年9月16日 (土)

十二夜

Small_11547411221 先月の末にミュージカルを観ました。

大地真央主演の『十二夜』シェイクスピア原作の喜劇)です。

ギャグや駄洒落があって、面白いし、しかもハッピーエンドで、とてもよかったです。

ラストで大地真央が白いドレスを着て登場したところが綺麗でした。公爵役の鈴木綜馬もハンサムで素敵。道化役の川崎麻世もかっこよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

竹山&波田陽区?

こんばんはなかです。

最近、気が付いたのですが、カンニング竹山波田陽区がテレビに出てきません(ネタも)。何故でしょう??(そういえば、鉄拳も。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)