2015年11月 7日 (土)

だいたいこういう・・・・。

自画像をなんとなく描いてみました。普段は眼鏡をかけて生活しています。

Img103グレイッシュブルーのセーターとグリーンのカーディガンに、金のチェーンがついたネックレスを添えています。メイクは、ブルー系を意識したものとなっています。(二重の部分にアイスブルーとコバルトブルーを乗せ、眉の下くらいにスカイブルーを加え、最後にシルバーを乗せました。眉は、描いたうえでコバルトブルーを付けています。唇は茶系を下地にした後、ライラック色を中央に乗せてなじませ、ラメ入りの透明グロスで仕上げました。)

髪の毛を染めた経験はなく、この絵の感じが地毛です。また、目の色も同様です。要するに、色素が生まれつき薄いということです。自動車免許を取るのに、道路の反射する光に四苦八苦していたという思い出があるくらい、まぶしいのが苦手なようです。まさに、ムスカです(ノд・。)

メイクは基本的に服のコーディネートが決まってからしてます(◎´∀`)ノ

お後がよろしいようで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

秋色

Img084ちょっと早いですが、日本のどこかで紅葉狩りという感じです。何気にひとりではなく、二人で来ているようです。

異性から肩にぽんと手を置かれて、頬を赤らめるという乙女な反応をしているうちの子です(要するに、リア充でいいや)。普段、冷静沈着冷徹な人が、こういう反応を見せるとある意味ギャップ萌えとか言う状況になるのでしょうか。「日出処の天子」の厩戸(普段は冷静で美人)のちょっとあたふたしているところが可愛すぎるようなものですね、多分。

チェスターコートにタートルネックシャツ(+ネックレス、イヤーカフ)という組み合わせにしました。あと、右の方の服装はGジャンです。秋に合う服装を選んでみました。また、長さが少し伸びていて、髪型は左後ろで少しまとめている感じです。アイメイクは、薄紫のライトカラーとダークブラウンのベースカラーで構成し、リップはライラック色です。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 3日 (木)

大改造!!劇的ビフォーアフター

大改造!!劇的ビフォーアフターのテーマ

Img098前回の続きのようなものです。

「(ある意味、)なんということでしょう。もっさりとした彼女が、匠の技術とセンスでこんなにも素敵仕上がりました。これで、もうダサいと言われる心配はありません。これからは、彼女がよりハイセンスな世界に飛び込めることでしょう。」←ビフォーアフターのセリフ風(サザエさんの声)

メイクの質感を出したいと思い、アナログ(水彩色鉛筆)に戻しました。

某勇者を描かせていただきました。ただ、悪乗りっぽいことしてすみません。リフォームの匠というのは、うちの子(秘色)です。

髪をウェービーにしたうえで、ツイストヘアにしました。あと、ファッション自体はブルー系でそろえてあえて、ピンク系メイクをアクセントのようにしました。結構可愛くなりました。

秘色「まあ、ちょっとはましになるでしょう。人は見た目が9割ですから。」

お後がよろしいようで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

Make up!

Make_up魔法使いのようなことをしているうちの子です。動きは、画像検索で見た写真から参考にしています。(ひーちゃんマジックなうですね。あと、髪の毛もいじる予定のようです。)

今回は、久しぶりにpixiaで描きました。厚塗りっぽい何か?です。メイク表現(特にパール感)が非常にやりづらいとか思いました。まあ、メイクの完成形にすればもう少しましかなとさえ思いました。※これは個人的なものです。

ちなみに、私がメイクをする際には、筆やブラシを結構使います。その方が綺麗に付くからです。アイシャドーやチークの調節は結構重要ですよ。アイシャドーで目元が美しくなったり、チークで肌が綺麗に見えたりすると、気分が上がりますね。あ、マスカラ(メイベリンの7倍ロング)もいりますわ。

あと、大体週に1度は道具を中性洗剤で洗います。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

何かのいたずら

Img094黒い下着とキスマークが描きたくて描きました。

レースのガーターベルトで余計に危ない気分がします。表情はきょとんとしつつ、ちょっと涙を浮かべて何してくれてるんだという感じです(顔と左腕に怪我をしているのに)。何気に噛まれてます。顔が赤くなるくらい恥ずかしいようです。まだ一線は越えていないので、多分大丈夫でしょう・・・、はい。服はどこに行ったのでしょうか。(あと、傷跡とか大丈夫じゃないよね。)

レースを描くのがきつかったかなあと思います。あと、実際に自分が下着を着けて、どういう状態になるのかを分析したり、キスマークをひたすら調べてました。メイクをきっちりしておきました。髪の毛は軽く結わえてます。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

久しぶりに8頭身

Img090このところ、4頭身を描いていましたが、8頭身を描きました。

手の上に足を乗せる=服従、隷属の意味があるようです。ついこの間、大学の講義でシェークスピア作品についての再制作と解釈などを考える際に、聞いたものです。また、つま先というか足の甲にキスをする行為も同様らしいです。

中村中とかAcid Black Cherryとか聴いて、こんな感じのものが出来上がりました。

綺麗な脚に触るというのは、かなりやってみたいという気持ちがありますが、現実ではそうはいきません。危ない人確定です。

今回は、メイクの配色をアイシャドーでは、チャコール+シルバーにし、口紅はレッド系にしました。結構小道具が多いです。また、表情を見下した感じにしたり、ワンピースの裾をまくってストッキングを脱いだ脚を出したりするのにして、より妖しい感じにしました。肌の色の対比も妖しさの要因かも。

というか、簡単にドSとかドMとか言う割に、サディストとかマゾヒストの概念知らないことが多い気がする。本来は、「性的快感」がポイントで、ただ喜ぶだけでは成立しないそうです。しかもどちらも相手をある意味で支配しています。本当に、支配者はどっちなんでしょうと思います。ちなみに、サディズムとマゾヒズムの両方を持ち合わせることもあります。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

祇園祭宵々山と服

つい先日、祇園祭に行ってきました。祇園祭は、7月の1か月間に行われる一連の祭りのことです。目的は、無病息災が主です。私が行ったのは、前祭山鉾建てと前祭宵々山です。

以下は宵々山の写真です。

Dscn0506月鉾

Dscn0509菊水鉾

Dscn0513山伏山。茅の輪くぐりに行ってきました。

Dscn0526
綾傘鉾。縁結びのお祈りをしてきました。下戸な私がお神酒を飲んだら、喉が痛くて大変でした。

祇園祭で写真を撮ろうと思うと、かなり大変です。なぜなら、あまりの人の多さになかなか良い感じの写真が取れないからです。また、粽は購入していません。なぜなら、部屋に置けないことがわかっていたからです。

その時の私の服装はというと・・・・、

Img089こんな感じのに、トプカピの紫色のショルダーバッグで行っていました。メイクは、クリニークのアイスブルー+シルバーのアイシャドーにサンフレアのブルーを混ぜて、クリニーク(ベイビーベイビー)とディオール(青みがかったピンク)の口紅を混ぜて使っています。

(ワンピースはノースリーブでワールドのもの、カーディガンはチャイルドウーマン、サンダルはマリークラブです。)

表情が「何見てんだ、馬鹿!(/ー\*)」という感じにしてます。なんとなくです。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

BLACK&WHITE

Img087デフォルメでファッションを描く第3弾です。今回は、白と黒のモノトーンです。

上のボレロがミシェルクランで、下のギンガムチェックのキュロットスカートがHUSHUSHです。インナーのシャツはノンブランドです。ネックレスは、実は、ミッキーマウスがチャームになっている変わったものです。ただ、サンダルは私のものではなく、母の持ち物です。

メイクは、口紅はディオール(青みがかったピンク)とクリニーク(ベイビーベイビー)で、クリニークのアイシャドーなのですが、シルバーとベージュ(どちらも異なるシリーズ)を混ぜて使っています。

最近、キュロットが流行っているようですが、長さとコーデが残念な印象です。なんで、最近は残念ファッションがクローズアップされるのか、理解不能です。

絵を描くときとかなんとなく聴いてるのが、中村中とかSoul'd OutとかAcid Black Cherryですね。特に中村中がお気に入りです。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

本格的に暑くなったわ

Img086
今回は、エキゾチックなスカートを描こうと思って、4頭身で描きました。

私が持っている服で構成しております。サンダルはビルケンシュトック、TシャツはHUSHUSH(ワールド系列)で、鞄はSACというブランドですが、スカートや帽子はノンブランドです。

髪型をおかっぱっぽくしてみました。また、メイクは茶系+薄ピンクのアイシャドーと赤系の口紅となっております。

4頭身でファッション画を描くのが案外楽しいです。

志野「女子力?何の事だかさっぱりわからん。」

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

黒いワンピース

Img085前の記事で、プリンセスラインの黒ワンピースの全体を描こうかなと考えていたので、描きました。

8頭身で描くとかなり面倒だと感じたので4頭身のデフォルメにしています。大体こんな感じというのが伝わればいいかと思っています。このワンピースの裾がたっぷりしているので、足がかなりスマートに見えます。また、袖がふんわりしているので、落ち着いていながら可愛い感じを演出することができます。履いているサンダルは、マリークラブのもので、私が実際に持っているものです。また、ショルダーバッグは、トプカピのもので、これも私が持っています。

カフェとか博物館とかにピッタリな感じだと思います。(デートとかにもってこいなファッションかしら?)ちなみに、メイクは前の記事と同じです。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧