2017年2月19日 (日)

クラウド・ストライフ

Img019久しぶりに、FFⅦクラウド・ストライフを描いてみました。

描いているときに思ったのですが、かなり中性的な顔立ちなので、女の子にならないようにするのが大変でした。なにせ、リメイク版とか過去のCG作品を見ると、髪型をいじるともう女の子という感じなんですよ(´・ω・`)ショボーン体格で何とか女ではないという感じにも思えるのでしょうか。要するに、性別が迷子になりそうということです。

※実際、鉛筆書きの時に、かなり性別が迷子になっていました。

ちなみに、私のアバターの元ネタだったりします。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

なんとな~く描いてみた

Cocolog_oekaki_2012_10_29_18_43

東方projectの博麗霊夢を描いてみました。たまには、こういうのもいいと思います。ご存知の方は結構いらっしゃると思います。脇巫女ですよ~。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

ほのぼの

Cocolog_oekaki_2012_10_19_01_02

秘色「よしよし。よく頑張ったな。」

FUNOさんのもずくちゃんを何気に描かせていただきました。と言っても、パワポケ風ですが。
秘色にものすごく懐いてます。秘色のことを姉のように慕っています。まあ、同じような境遇の部分もあるのでしょうけど。もずくちゃんは、ちびって言われちゃうし、秘色は料理をつまみ食いされるちゃいますからねえ・・・・。
どうでしょうか?

お後がよろしいようで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

和風な感じ

Cocolog_oekaki_2012_10_15_20_57

和服にしました。渋い色って結構いいと思います。あと、羽織を着るとさらに感じが変わりますよね。瀟洒な感じしちゃいます?←どこぞのメイドか

背景の色の感じとしては、彼岸花が元です。あえて、普通の形にしませんでした。やってみたら、意外といい感じです。ひーちゃんが、彼岸花の似合う女性ゆえなのかわかりませんが。

いっそのこと、ひーちゃんの特技の中に、茶道と着付けも付け加えちゃいたくなります(ひーちゃんは日本人なのです)。着物の子っていいと思いません?なんかアレンジした着物ではなく、まじめにきちんと着た方が、いい感じがしません?なんかこう、色っぽいというか凛としているというか・・・・・。洋服とは別の美しさがありますよね。大体同じ形をしているのに、柄や布地によって、大きな違いが出るのも不思議ですね。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵茶で描いたものを再現してみた

Cocolog_oekaki_2012_10_15_00_32

志野「チッ、5秒以内に離れろ。」

背景が白いのは、元は絵茶でのネタだからです。本当は、メガネを付けたかったんですよ。メガネをかけると、余計アレな感じしません?という訳で、パワポケ風に再現するときに、描き入れました。下半身は、勝手に描かせていただきました。恐らくは、こうであろうと思います。
絵茶の際は、合作でした。志野は私が描き、ロキシーはFUNOさんがお描きになりました。本家同士の絡みってことです。なぎ風呂の方にログがあるので、そちらをご覧になるといいです(軽い宣伝?)もしかして、公認なんですか?いいんですよね・・・。

こういう構図なのは、ひとえに私のせいです。パンツスーツを描いたら、なんか志野が女教師っぽいと思われたらしく、悪戯する生徒×教師というシチュが起きてしまいました(私が考えたわけではありません)。だからこんな構図なのです。でも、悪くないですよね?

お後がよろしいようで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

女教師?

Cocolog_oekaki_2012_10_13_20_12

志野「こほん。(怒)」
授業中に、寝てる生徒がいたら、チョーク投げをします^^女教師という響き・・・・、なんかざわっとします。もし、教師をするなら、藍川先生の授業は、主に理系科目です。
※黒板の字は適当です。

お後がよろしいようで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一応メンバー5人描いた

Cocolog_oekaki_2012_10_13_00_38

サギンですね。ハンマーとかでわかると思います。パワポケ風でなぎクエにいたメンバー全員描きました。普通に描くのとは違って、普段描くのが苦手だったキャラが描きやすくなって、楽しいです。パワポケ風はすべて、ココログお絵かきを使用しています。

お後がよろしいようで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

描いちゃいました~。

Cocolog_oekaki_2012_10_12_19_58

あのどS変態さんです。おにーやんです。パワポケ風に描きました。こんな感じでどうでしょう?色々と省略しています。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

狼狽えてしまうじゃないか!

Cocolog_oekaki_2012_10_11_20_39

上下どちらも、志野(ひーちゃん)がびっくりしちゃった図(パワポケ風)です。あまりにも強引な態度を取られたり、予想外のことが起きると、結構狼狽えちゃいます。
たとえば、いきなり抱きつかれるとか、かっこよくしたのに、「可愛い。」と言われてしまう、など。

Cocolog_oekaki_2012_10_11_21_54

志野「ぽかーん・・・・。」
もう一つの反応ですね。ぐるぐる目と同じように、あまりにも強引な態度や予想外の出来事に対してのものです。
たとえば、壁ドンとか。

ただ、どちらもパーティの前では起きません。また、勇者に対してもありません。デレをあやかれるのと同じ感じですね。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ

Cocolog_oekaki_2012_10_11_14_59

FF6のティナの誕生日ですね。あと、DFFのカオスの声やってた若本規夫氏の誕生日でもありますよね・・・・・。

ティナをパワポケ風にしてしまいました。服はドット絵のものを参考にしました。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)