2017年9月11日 (月)

ブログ10周年記念

Img0269月11日を以て、このブログ、「SAKURA~sakuraの花びら~」が10年目に突入しました!

今回は、私がすごく愛してやまないくまモン阿蘇山と一緒に描きました。くまモン、可愛いよ、くまモンlovely

実は、先日、利き手の左手を捻挫して、現在治りかけの状況だったので、手の込んだ絵がそれほど描けません。先週くらいに、くまモンとは別に、記念絵にしようと下書きを作ったのですが、実現不能になってしまいました。まあ、治って、機会ができたら描きます。

時々、ブラックが入りますが、これからもゆるーくやっていきますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月31日 (日)

リクエスト受け付けてる

Img136柴犬を描いてみました。
見てのとおり、何か描いてほしいと思うものがあれば、いつでも受けます。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

しまっちゃうおじさん

Img134ぼのぼの」という作品に登場するみんなのトラウマのしまっちゃうおじさんを描きました。声優さんが飛田展男さんで、Youtubeでアニメを見たらすごく怖いと感じました。しかし、今では笑えるくらいになりました。
しまっちゃうおじさんはぼのぼのの妄想上の人物なので、実在するかどうかはあなた次第らしいです。

本当に厄日だったので・・・・、

「くだらないことをしている子はどんどんしまっちゃおうね~。」

ココログ広場でブログの記事がアップロードされないというトラブルが起き、日にちが変わっても改善されていないことに呆れています(ブログ以外への比重は高いかも)。また、マイナンバー取得で市役所に行ったら、恐怖に遭遇しました。だから、そんなもの達は、しまっちゃうおじさんにしまわれてほしいなあなんて思って描きました。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

ブログ開設8周年記念

9月11日は、SAKURAの誕生日です。

Img088というわけで、8周年記念イラストを描きました。ゲテモノ料理とゲス顔でおもてなしをしている、うちの子と男体化したうちの子です(服がウェイターなのは、給仕もしているから)。

右の料理はネットで話題になった王蟲ライスというものです。ナウシカに出てきた王蟲を象ったもので、触手の部分に使うものは人によって様々ですが、今回はソース焼きそばです。左のは脳みそケーキ(見た目がグロいだけ)というもので、ホワイトチョコレートの蛆虫や眼球もセットにし、クランベリーソースの血液を添えて美味しくいただきます。

二人「つまみ食いしたければどうぞ。フフフ・・・・。(ニヤニヤ)」←ゲテモノ料理に手を出せるのだろうか・・・(゚ー゚;

8年も続いているのは、かなりすごいことです。これからもよろしくお願いいたします。

お後がよろしいようで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

ちょっと早く祝う、7周年

実は、このブログがあのpixivと同い年でした。pixivの方が1日早いですが。

ちょっとフライングですが、7周年を祝います。

Img033
くまモンを久々に描き、これを記念としたいと思います。近々熊本へ行く予定です。くまモンスクエアに行ってきます。

くまモンが妖怪ウォッチに出てるみたいです。くまモン、仕事選びませんね。るろうに剣心といい、もうどうにでもなってしまえですね。

彼岸花がきれいに咲く季節がやってくるようですね。あと、晩秋には、紅葉と鹿という花札の図の組み合わせが見られます。

お後がよろしいようで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

ぼちぼち7周年かな

9月11日をもって、このブログ開設7周年を迎えます。記念に何をしようか迷っています。

イラストでも描きましょうか・・・。何を描けばいいのやら。

最近、「クイズバトル討鬼伝」にハマってます。雑学好きが功を奏したようです。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

4万打記念

40000hitsこのブログ、『SAKURA~sakuraの花びら』が4万打を出しました。読んで頂いている皆様のおかげです。これからもよろしくお願いいたします。

ヘッドホンの配色は、桜です(というか、桜餅)。ブログ名にちなみました。背景は検索していい感じだなと思った画像を参考にしました。服もワールドオンラインストアから参考にしました。実は、この服、背中の空いた服で、後ろをリボンで結ぶものです。

お粗末な記念絵では、失望なさると思いますので、かなり気合が入っていますψ(`∇´)ψそのせいか、余計に線画にてこずり、色塗りも面倒臭くなった部分もありましたが。

9月には7周年を迎えます。休載もありましたが、かなり長くやっています。

お後がよろしいようで。

| | コメント (4)

2012年10月 3日 (水)

ココログで名乗っている名前について思った

ためしにknightを検索してみたら、自分と同じ名前が見つかっていました。しかも、ブログを登録していない人ばかりでした。ある意味幸運だと思いました。ブログ名も同じ名前にされていたら、こちらとしたら通報ものです。6年もやっているブログのアクセス数や読者を脅かしかねませんからねえ。

はっきり言わせてもらいますが、今すぐ改名してください。私のほうが、先なのは、間違いありません。私は、SAKURAのknightというプライドを持っています。カタカナ程度は許せる範囲ですが、スペルまで同じは、正直許せません。私は、改名する気がありません。先に名乗っている人間が改名してどうするのですか?古参の人間をバカにしないでくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

またやらかしてくれたよ

ハロウィン企画自体に文句は言わないけど、お月見の時と同じというのはふざけていると思います。課金していない人に対する当てつけですよね。売上あげたいって気持ち丸出しですよね。何、全員が金を払えばいいってことですよね?最近調子に乗りすぎですよ、スタッフさんたち。ブログの設備は充実させようとしていないのは、癪に障りますよ。いまだに画像が1メガ以上アウトという状態ですよね。ココログお絵かきは、拡大縮小機能がないし、不具合起きやすいし、ブログの不具合起きてもなかなか対応せず、報告もしないという、ブログをないがしろにした行為は目に余ります。ココログってブログをやるところではないのですか?ブログを広場にきちんと登録して、まじめにやっている人間を馬鹿にしているのですか?

つぶやき広場で言うと、かなりうざい思いをするので、ここで言うことにしました。つぶやきにいいね!とかマジでくだらないと思います。ちょこっとのことでいちいち反応してくるなんてかなりうざいです。一生懸命記事を書いても、来ないくせに、つぶやきには来るとか本当に嫌です。古参の私には、許しがたいです。

愚痴ですみません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

6周年おめでとう!

Photo ついに6周年になりました。ブログをいつもご覧になっている方々、本当にありがとうございます。これからもこのSAKURAを宜しくお願いします。

ちょっと前まで、6年間もやっていたという実感があまり湧いていませんでした。改めて、最初に書いた記事を見て、「ああ、こんなに長いこと書いていたのかな。」と実感しました。文は人を表すと言いますが、昔書いた記事と今では全く違うなあと思っています。

記念絵は、落下している絵です。あえて文字を入れませんでした。空の色を変えたり、雲を描いたりしました。秋の空という感じです。服装をボーイッシュな感じにしてみました。この後、お姫様抱っことか描いてもらいたいです。というかぜひお願いします(そして、デレてればいい)。妄想が止まらなくなりそうです。

まあ、そんなこんなで、運営や色々なことを頑張っていきます。

お後がよろしいようで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)