2017年2月14日 (火)

バレンタインデー

Img018_2
バレンタインデーの絵を描きました。

バレンタインデーについて調べると、どうも好きな人に愛を告白するというよりも、付き合っているカップルがイチャイチャしたり、愛情を確かめたりする日という印象です。

口紅・アイシャドーはピンク系にして、ハートの耳飾りを添えました。紫がかったグレーのVネックリブニットでチェリーピンクのハートを際立たせました。

付き合ってる(?)男が、調子に乗って、彼女の頬を撫でていますが、触りすぎは禁物です( ̄ー ̄)ニヤリ怒られます。ちなみにNLです。
※この後、きっちり投げました。

ちなみに、私事ですが、くまモンファン感謝祭に冗談半分で応募したら、当たっちゃいました。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

見返り

Img017久しぶりに人間を描いた気がします。うちの子です。

色鉛筆でリアル系を描く方法を検索し、制作過程の動画(塗り方)を参考にしました。

色が多い水彩色鉛筆なのですが、水彩要素なしになってます。

口紅・頬紅はオレンジ系、アイシャドーはというかフクシアですね。あと、アクセサリーが古墳時代のものを参考にしたもの。

表情は結構不機嫌。白目の割合がちょっと多く、眉間にしわが寄った感じにするのが楽しかったです。

※切れ長お目目の人が実をいうと、自分の身近にいなかったりします。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

ハロウィンの準備

Img009今回は、ハロウィンの絵を描きました(台所でお菓子を作っていた模様。)。

服は、ナポレオン時代に流行ったドレスを現代風にアレンジしたもので、色や柄はハロウィンっぽくしています。ハイウエストの服を調べていたのですが、現代とナポレオン時代と比較すると、ナポレオン時代の方が、個人的に好きでした。おそらく、スカート丈が現代の方が短いものが多いためかと思います。(子供っぽい印象で、大の大人が着ても問題ないのかという疑問がわきました。)

12色色鉛筆を使っています。スキャンが正直面倒でした。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

エレガント系というか、かっこいい系ファッション

Img007
久しぶりのイラストです。12色の色鉛筆とボールペンで描いたうちの子(秘色)です。

ジャケットがTheoryのTailor Lanaiで、カットソーがANAYIのポケット付きノースリーブシャツを参考にしました。髪型はマニッシュなアシンメトリーショートにしてます。

彼女の座っている椅子は、実は日本で使われていた玉座がもとになっています。日本の玉座って意外と地味目というか、シックなのですよ。今でこそ、洋風になってますが。

服を描くのが結構楽しかったです。でも、自分が着られるかは別です。まあ、彼女なら何とかなるでしょというノリでやってました。後から、アクセサリーも描いておけばと思いましたが。

うーん、カワイイ要素がないなあ。

お後がよろしいようで。

※ 追記:ついでに、コーデの全体。スカートはANAYIのタックスカート。

Img010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

パソコン買い替えました。

VAIOが再起不能になったので、東芝のダイナブックに変更しました。なかなかかっこいいデザインです。

win10ペイントで編集したのを載せます。

Img002_2まず、顔彩でくまモン

「くまモンのあしあと」を参考にしてます。内容はくまモンのプロフィールや営業活動で、とてもかわいいです。
ツイッターでくまモンから「かなりのくまリティ☆」と言われました^^

Img001次は、顔彩でうちの子。

サメのしっぽは、古事記に出てくる豊玉比売をイメージしました。アクセサリーは勾玉と管玉で、考古ネタを放り込みました。あと、現代のヘッドホンを組み合わせました。
あえて服を着せていません(傷跡丸見え)。

画像編集ソフトをどうするかはもう少し考えます。10対応のペンタブに買い替えたらにします。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

戸惑う

Photoカラーかつデジタルで描いてみました。うちの子(秘色)です。

Pixiaでグリザイユができるかやってみたら、こういう感じになりました。

ベジエやレイヤ調整などの練習になりました。実は、仕事で必要なスキルの中に、デジタルで図が描けること(アナログからデジタルへトレースする作業)というものがあるということを耳にして、練習しなければと思った次第です。

ボーダーのトップスは、ワールドオンラインで気になったのを少し変えたものです。全体的に海っぽい印象に仕上がりました。メイクもブルー系です。

服や髪の毛とかもう少しリアルにしたいです。

普段冷静沈着な人が頬を染めて、戸惑うとなんかグッときます。

お後がよろしいようで。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

バニーガール

Img107うちの子(秘色)にバニーを着せてみました。

右の方に、申し訳程度のイースターエッグを置いておきました(笑)。ポーズは写真を参考にしています。脚を組みながら、舌なめずりする感じとバニーガールを描いてみたかったので、やっちゃいました。
※普段、こんな恰好はしません。

こうして見ると、かなり勝気というか女王様っぽい印象ですね・・・。

お後がよろしいようで。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

黒いものを飾って

Img104志野(うちの子)を、上を向いた構図で描いてみました。

OZOCの黒いドレスに、バロック形フェイクパールのネックレスとキラキラしたネックレスを組み合わせました。モンドリアン風柄のピアスは、以前に見かけたもので、着けてみたいと思いましたが、穴をあけていないので、絵で表現するにとどめました。

ネックレスとドレスは実際に、謝恩会で着ました。かなり気に入っています。袖の形が程よくひらひらしていて、Vネックとの合わせ技で見た目がシュッとします。

余談ですが、パールネックレスで着飾ることで思い出すのが、ココ・シャネルなんですよ。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

白無垢

Img140今回は、綿帽子と白無垢を描いてみました。

最近、新しく朱色の筆ペンを購入したので、さっそく使ってみました。モノトーンに朱色を入れると、なんだかかっこいい気がしました。

綿帽子と白無垢をうちの子(秘色)に着せてみたのですが、可愛いというより神秘的な印象になりました。(カラーでは、目と髪の毛の色が異なります。)なかなか笑顔を見せない子ですが、今回は微笑を浮かべています。

3月になるので、背景に桃の枝を添えておきました。桃には、邪気を払う効果があるみたいです。白無垢自体も、神聖な意味があるようなので、組み合わせとしては問題はないかもしれません。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

待ちぼうけと旅

Img132いつまで待たせたと言わんばかりのしかめっ面です。漫画で描くような表情ではなく、リアル寄りにしてます。着ているコートは私のお気に入りのコートです。怒りの矛先は、もちろん、待たせた男に向けています。

そして、もう一つが、

Img133大きなカバンを持って世界のどこかを旅している途中です。着ている服はダウンコートにロングワンピース(元は25ansに載っていたもの)です。よその子(銀髪+眼鏡で勇者)をちょっと拝借しています。

どちらの絵も季節は冬です。

最近、デヴィッド・ボウイの訃報を聴き、ショックを受けました。巨星墜つというのはこういうことかと思いました。「レッツダンス」や「スケアリーモンスターズ」などを聴いてましたが、他の曲も聴いてみたいと思っています。しかし、近くにレンタルCDショップがないので、困っています(ウォークマンで聴くため)。

お後がよろしいようで。※真面目に水墨画をするとより時間がかかります。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧