« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月19日 (日)

クラウド・ストライフ

Img019久しぶりに、FFⅦクラウド・ストライフを描いてみました。

描いているときに思ったのですが、かなり中性的な顔立ちなので、女の子にならないようにするのが大変でした。なにせ、リメイク版とか過去のCG作品を見ると、髪型をいじるともう女の子という感じなんですよ(´・ω・`)ショボーン体格で何とか女ではないという感じにも思えるのでしょうか。要するに、性別が迷子になりそうということです。

※実際、鉛筆書きの時に、かなり性別が迷子になっていました。

ちなみに、私のアバターの元ネタだったりします。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

バレンタインデー

Img018_2
バレンタインデーの絵を描きました。

バレンタインデーについて調べると、どうも好きな人に愛を告白するというよりも、付き合っているカップルがイチャイチャしたり、愛情を確かめたりする日という印象です。

口紅・アイシャドーはピンク系にして、ハートの耳飾りを添えました。紫がかったグレーのVネックリブニットでチェリーピンクのハートを際立たせました。

付き合ってる(?)男が、調子に乗って、彼女の頬を撫でていますが、触りすぎは禁物です( ̄ー ̄)ニヤリ怒られます。ちなみにNLです。
※この後、きっちり投げました。

ちなみに、私事ですが、くまモンファン感謝祭に冗談半分で応募したら、当たっちゃいました。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

見返り

Img017久しぶりに人間を描いた気がします。うちの子です。

色鉛筆でリアル系を描く方法を検索し、制作過程の動画(塗り方)を参考にしました。

色が多い水彩色鉛筆なのですが、水彩要素なしになってます。

口紅・頬紅はオレンジ系、アイシャドーはというかフクシアですね。あと、アクセサリーが古墳時代のものを参考にしたもの。

表情は結構不機嫌。白目の割合がちょっと多く、眉間にしわが寄った感じにするのが楽しかったです。

※切れ長お目目の人が実をいうと、自分の身近にいなかったりします。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »