« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年10月25日 (火)

ハロウィンの衣装

Img011前回の服の全体です。ハロウィンの準備

スカートの長さは、見ての通り、マキシで、靴はハイヒール(服と同じ色と柄)です。ドレスの柄は、蜘蛛の巣がメインで、巣に引っかかった蝶も入っています。

デザインを自分で考えるのが楽しいです。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

ハロウィンの準備

Img009今回は、ハロウィンの絵を描きました(台所でお菓子を作っていた模様。)。

服は、ナポレオン時代に流行ったドレスを現代風にアレンジしたもので、色や柄はハロウィンっぽくしています。ハイウエストの服を調べていたのですが、現代とナポレオン時代と比較すると、ナポレオン時代の方が、個人的に好きでした。おそらく、スカート丈が現代の方が短いものが多いためかと思います。(子供っぽい印象で、大の大人が着ても問題ないのかという疑問がわきました。)

12色色鉛筆を使っています。スキャンが正直面倒でした。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

秋の味覚を所望するくまモン

Img008色鉛筆とボールペンで、くまモンを描きました^^

ポーズは、写真集「くまモンどこ行くの?」を参考にしています。おいしいものなら何でも食べちゃうくまモンですが、今回は、秋の味覚をほしがっているという感じです。くまもとの食材を選びましたよ~^^

くまモンと一緒にいて、モフモフしたいなあとか思っています。ミトンの形した手と丸くて小さいしっぽがたまりません!

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

エレガント系というか、かっこいい系ファッション

Img007
久しぶりのイラストです。12色の色鉛筆とボールペンで描いたうちの子(秘色)です。

ジャケットがTheoryのTailor Lanaiで、カットソーがANAYIのポケット付きノースリーブシャツを参考にしました。髪型はマニッシュなアシンメトリーショートにしてます。

彼女の座っている椅子は、実は日本で使われていた玉座がもとになっています。日本の玉座って意外と地味目というか、シックなのですよ。今でこそ、洋風になってますが。

服を描くのが結構楽しかったです。でも、自分が着られるかは別です。まあ、彼女なら何とかなるでしょというノリでやってました。後から、アクセサリーも描いておけばと思いましたが。

うーん、カワイイ要素がないなあ。

お後がよろしいようで。

※ 追記:ついでに、コーデの全体。スカートはANAYIのタックスカート。

Img010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

秋の海と稲穂(・・・!?)

吉良上野介の所領にちょっと行ってきました(昨日)。

吉良上野介といえば、あの忠臣蔵に出てくる悪役とされていますが、実際は違うようです。正直、元禄事件(赤穂浪士討ち入り事件)の発端自体が謎で、単に今でいうところのむしゃくしゃしてやった説が有力らしいです。

今回の旅の目的は、仕事で使うネタをより理解していくことでした。

Dscn1168河口を写しています。潮の香がすでに立ち込めていました。釣り人の姿がちらほらあって、結構穏やかな雰囲気でした。

Dscn1181ウミウがいたことに、興奮して取った一枚です。他にも、トビやシラサギ、カラスなどを目撃しました。トビがくるくる飛んでいたのですが、あの「ぴーひょー」とかいう鳴き声は出していませんでした。空と海がなんとなく混ざったようにも見えなくもない気がします。

Dscn1183港というか、船着き場です。漁船が実際に操業しているところを目撃しました。また、道を歩いていると、貝殻が時々落ちていました。その横では、黄金色した田んぼが広がっていました^^

道が平らで、疲れがあまりたまらないので、色々歩き回っていたのですが、奇妙な風景を目撃してしまい、写真に収めました。

こちらです。↓

Dscn1281よくある田園風景とは全く異なるものが写っています。

もう一つ。

Dscn1283
うん、これは見かけないですね。田んぼにヤシの木並木というミスマッチ。雰囲気は穏やかな田園風景とか漁村という感じなのですがね。あと、古墳もあります。


お後がよろしいようで。気になる方は、ぜひ実際に行ってみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年12月 »