« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年5月30日 (月)

日本のバラ

Img117
タカネバラという薔薇を描きました。西日本以西の高山に咲くそうです。

図書館で、『日本のバラ』(大場秀章監修・文、松本路子写真、淡交社)という本を借りて、さっそく写真を参考にして描きました。今回は、顔彩を使いました。

読んでびっくりしたのは、かなり古い時代の日本に薔薇が存在していて、江戸時代に園芸で育てていたという事実があったことです。むかしの呼び方が、「むばら」、「そうび」だそうです。西洋の薔薇だけでなく、日本の薔薇に目を向けられたのが、自分の中で良い収穫になってます。

一重咲きもなかなか素敵です。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

エイダ・ウォン(バイオ4)

Img114バイオハザードエイダ・ウォンを筆ペンで描いてみました。コスチュームはⅣの時のものです。

Ⅳのコスチュームは戦闘向きではないと思いますが、お洒落な感じなので好きです。Ⅵのコスチュームは、戦闘向きでなおかつセクシーという感じで、こっちも好きです。

ピストルを描くのに苦労をした気がします。今回、ポーズは自分で考えて描いています。

自分が聴いている洋楽は、70~80年代のロンドンポップスに絞られます(ケニー・ロギンス、アースウィンド&ファイアとスティーヴィー・ワンダーは例外)。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

ドロンジョ様

Img112

ヤッターマンに登場するドロンジョ様を描いてみました(◎´∀`)ノ

アイシャドーのみ色鉛筆を使い、あとは筆ペンで描きました。くまモンと言い、ドロンジョ様と言い、赤白黒で大部分が作れてしまうのが魅力的ですね・・・。

かな~りナイスバディに仕上げております^^画像を探しているときに、感じたのですが、実写版の衣裳がかなりセクシーですね。ガーターまで着けてるのが何とも言えませんでしたよ。

背景の薔薇がちょっと崩れた感じなのは、年を取ってしまうことで美しさを失っていく不安があるという設定からです。

お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

戸惑う

Photoカラーかつデジタルで描いてみました。うちの子(秘色)です。

Pixiaでグリザイユができるかやってみたら、こういう感じになりました。

ベジエやレイヤ調整などの練習になりました。実は、仕事で必要なスキルの中に、デジタルで図が描けること(アナログからデジタルへトレースする作業)というものがあるということを耳にして、練習しなければと思った次第です。

ボーダーのトップスは、ワールドオンラインで気になったのを少し変えたものです。全体的に海っぽい印象に仕上がりました。メイクもブルー系です。

服や髪の毛とかもう少しリアルにしたいです。

普段冷静沈着な人が頬を染めて、戸惑うとなんかグッときます。

お後がよろしいようで。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »