« リクエスト受け付けてる | トップページ | 白無垢 »

2016年2月 6日 (土)

ウォンバットとカラオケ

Img137筆ペンでウォンバットを描いてみました。カラーでは結構以前に描いたものがありますが、今回はモノクロで表現しました。

構ってちゃんで有名になったウォンバットですが、日本では撫でたり抱っこしたりすることはできないようです。ウォンバットを飼育している動物園はあるのですが。

コアラの親戚なのに、ここまで人懐っこいウォンバットですが、野生での生き方が、「固いお尻で敵と戦う」というすさまじいものです。NHKの「ダーウィンが来た」で放映されましたが、動物園にいたウォンバットが人懐っこい子だったために、お尻の威力を試す実験ができず、結局ウォンバットの巣穴付近にあった捕食者の死体から推測するという形になっていました。死体の様子を見ると頭蓋骨がぺしゃんこになっていました。

最近、一人カラオケで時々、90点台(ジョイサウンドF1)出してます。松任谷由実の「BLIZZARD」で95点くらいになって、正直びっくりしました。カラオケで歌っているときの声が、話しているときに比べて、低すぎて引いています。そもそも男性歌手とか低めの声の女性歌手の曲ばかり歌ってるから、仕方のないことかもしれませんね(・∀・)ニヤニヤ

お後がよろしいようで。

|

« リクエスト受け付けてる | トップページ | 白無垢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189216/63173255

この記事へのトラックバック一覧です: ウォンバットとカラオケ:

« リクエスト受け付けてる | トップページ | 白無垢 »