« ウォンバットとカラオケ | トップページ | シャチの親子 »

2016年2月28日 (日)

白無垢

Img140今回は、綿帽子と白無垢を描いてみました。

最近、新しく朱色の筆ペンを購入したので、さっそく使ってみました。モノトーンに朱色を入れると、なんだかかっこいい気がしました。

綿帽子と白無垢をうちの子(秘色)に着せてみたのですが、可愛いというより神秘的な印象になりました。(カラーでは、目と髪の毛の色が異なります。)なかなか笑顔を見せない子ですが、今回は微笑を浮かべています。

3月になるので、背景に桃の枝を添えておきました。桃には、邪気を払う効果があるみたいです。白無垢自体も、神聖な意味があるようなので、組み合わせとしては問題はないかもしれません。

お後がよろしいようで。

|

« ウォンバットとカラオケ | トップページ | シャチの親子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189216/63276821

この記事へのトラックバック一覧です: 白無垢:

« ウォンバットとカラオケ | トップページ | シャチの親子 »