« 寒くなってきたわ・・・ | トップページ | 待ちぼうけと旅 »

2016年1月 1日 (金)

2016年正月

明けましておめでとうございます。

Img105今年の年賀状のイラストを公開します。去年とは違い、和テイストを強く推した感じになってます。何せ、猿のイメージが豊臣秀吉とか地獄谷とか孫悟空くらいで、擬人化してもなんかという感じだったので、猿の神楽面と檜舞台を合わせて使いました。

イラストの人物の性別は男性だったりします。歌舞伎とか能楽で男性が女性を演じる場面があるので、そんな感じにしてます。日本舞踊のポーズは描くのが意外と大変でしたが、魅力的なポーズで好きですね。髪型は行方不明というIKKOさんの大作を使わせていただきました。

紅白は観ておらず、ガキの使いは録画で後日観ることにしています。紅白に好きな歌手がいないこととクリスマスくらいからの体調不良が要因です。

このブログを見てくださっている方には、本当に感謝しております。体を労りつつも、力いっぱい頑張ります。

今年もよろしくお願いします。

|

« 寒くなってきたわ・・・ | トップページ | 待ちぼうけと旅 »

コメント

≫なぎ
明けましておめでとうございます。
体調は快復しましたが、状態維持のため、警戒は必要です。
こちらこそ、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

女舞(日本舞踊)の動きは、女性らしさが大いに醸し出されるように作られているようです。舞妓さんとか女形を見るとよくわかりますよ。
女形に興味がありましたlovely
女装している人の完成度を見て、イメージが出ました。

投稿: knight | 2016年1月 3日 (日) 23時34分

knightさん、あけましておめでとうございます^^
体調の方はいかがでしょうか??
昨年は色々有難うございました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪

溢れ出る色気の和美人なイラスト、素敵ですね~shine
男性、という所もとてもツボです…heart04

投稿: なぎ | 2016年1月 3日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189216/62978976

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年正月:

« 寒くなってきたわ・・・ | トップページ | 待ちぼうけと旅 »